何もなき土曜日。

何もしない土曜日。歯の定期クリーニングに行ったら虫歯が発見されて凹む。「歯」というのは実にシステムとしてなっていない。髪は切っても生えてくる。傷は治癒する。骨だって折れても再生するのに、歯はダメなら削るだけって、ホントひどい。再生したい。

「湯煙スナイパー」溜まっていた録画を一気に見る。いやらしいシーンはあっても、源さんは何もしないのが癒される。あくまで受身。最低限のことしか世界にコミットしない源さんというのが、いつか否応なしに再び現世にまみれていく、というのが今後の展開なんだろうか。そう思うとなんとも泣けてくる。

チャンピオンズリーグ決勝の録画が途中で後半途中で切れていた。なんでやねん。。それにしても圧倒的なバルサの試合だった。そしてそれにしてもグアルディオラは「なで肩」である。

最近のレコーダーは「スキップ」を押せば自動でCMを省いてくれることに今日気付いた。古いレコーダーの癖で「30秒スキップ」でCMを飛ばしていたのだけど、この機能を使えば更にCMを見なくなる。まあCMといってもパチンコかサラ金ばっかりで、最近目新しいのは債務整理のCMくらい。金を使わせるのが目的のCMで、その金を得る為のCMをして、最後には借金の整理まで面倒見てくれるなんてなんとまあ親切なことか。最後は宗教のCMだろうな。