マツコデラックスと楽しむJリーグ(浦和 3-1 東京)

土曜日。朝から美容室行って、14時からTBSで浦和戦。またセットプレーからやられてアチャーと思ってたらすぐ追いついたし、その後は割といい感じだったんだけど、後半あっさり(今野が倒されたところが一瞬エアポケットのようになって)失点。その後は嘲笑われるかのようにボールを回され、3点をとられた瞬間あまりにも不愉快で映画でも見に行こうと思って外出した。ぶーぶー行ってもしょうがないが、余りにも悲しい感じでした。

副音声でマツコデラックスがどうでもいい話をするのを聴いていたのだけど、「昔はマリノスの松田と結婚してて、浮気相手が高原」という妄想にとりつかれてたのよー、って話はよかった。その他「長友ちゃんいいねー」と言ったり、解説席にいる小倉の肉体を誉めたり、あー見てるところが完全に「肉体」視点なんだなと思って面白かった。平山とか出場してても興味ないんだろーなきっと。

という具合にうまく現実逃避。昼間っから素面で浦和戦は見られないなーと思って酒飲みながらだったんだけど、その後の映画がどうにも眠かった。

映画見た後は白金高輪「焼肉ジャンボ」で肉を食う。美味しくって幸せな気分になったので、サッカーのことは忘れようと思った。(でも白金高輪の駅には「埼玉スタジアムへはここから南北線で・・・」みたいな大きな案内看板があるので、結局思い出してしまうのだが。)

昔、篠崎のジャンボに行ったのは鹿島遠征の後だったような気がする。あんときも負けたんだよな確か。故事にならって、勝ったら焼肉、負けても焼肉である。