東京 1-4 新潟

開幕戦。13時キックオフというのはJ2の頃を思い出させるためだろうか?(そう言えば1999年の3月14日に俺は初めてこのチームに出会ったのだ。10年。白髪が増えた。体重も増えた。他にもいろんなことがあった。)

20歳で初出場のゴールキーパー。移籍してきたばかりのセンターバックコーナーキックからの2失点。いろいろあるけれど、まあ仕方ないかなあという気がする。東京ドロンパのダンスはエロくてよかったし(でも音楽はもうちょっとなんとかならんのか?と思う。)、平松という水戸からやってきた選手は熱い感じだった。権田もがんばれ!とみんなが思っていることであろう。

その後は恵比寿にいって酒飲み。去年は乃木坂あたりで飲み過ぎた記憶があるが、今年もキックオフが早かったので、まだ明るい時間から酔いどれた。飲んでる途中で携帯が鳴って、翌日出勤する羽目になり落ち込む。帰宅してからもニュースやネットを見る気にならず、即ふて寝。まあなんつーか、グダグダながらもシーズンが始まったという感じだ。