Punkchill / 中村宗一郎 @高円寺ペンギンハウス

11/24の月曜日。前日に引き続きで高円寺ペンギンハウス。ちょっと時間がたったけどアルバム発売記念のライブ。(お買い上げ頂いた方々ありがとうございます!)

まずは今回のプンクチルのプロデュースを手がけてくださった中村宗一郎さん。なんというか、この場でこういう音(と映像)を体験出来ることに感激。きっちり30分。揺らめく映像と、幽玄な音像。体をゆらせながら聴く。席が遠かったのでよく見えなかったのだけど、もっと機材をガン見したかった。

そしてプンクチル。全曲、アルバムの曲順通りに演奏。そして最後はなんとアンコールまで(笑)やってくれました。楽器も様々に持ち替えて、アルバムの不思議な音がいろんな形で再現されていてすごいと思った。(「toogaroo」もまさかの再現かと思ったらそれはなかったね。)「遠い行進」の最後の方に色んな音が交錯するところは本当に美しかったな、うん。

youtubeにもUPしました。「果ての果て」から「沼を去る」の流れ。個人的にはこの2曲はとても好き。