東京 1-0 新潟

ホーム最終節で勝つなんて久々な感じ。福田健二の浦和戦Vゴールとかしか覚えていない。赤嶺すげえな。城福さんの挨拶はなんとなくオバマを思わせた(笑)。

優勝はなくなったし、3位以内も厳しいんだけど、最終節は相手が千葉ということもあって非常に楽しみ。向こうは必死だし、東京もここまで来たらモチベーションは落とさないだろう。それに3位になれかったとしても浦和より上に行っとくとかは大事な気がする。なんとなく精神衛生上。というわけでフクアリには行くのですよ。今季もしかしたら初アウェー?ということに驚いている。

これでいいかもね。→J1最終節のシナリオを考えてみたよ!

ちなみに、ホラー映画の登場人物的に現在の残留争いをキャラづけすると・・・

という感じなんだけど、どうだろう?