アポカリプト

風邪で弱り切った精神に喝を入れようと思い、残虐描写がスゴいという評判のメル・ギブソン監督「アポカリプト」をDVDで。

アポカリプト [DVD]

アポカリプト [DVD]

思ってたよりも普通のハリウッド映画的構成、演出でちょっと肩すかし。残虐なシーンもまあ・・・あれならプライベート・ライアンの方が嫌な気分になれるな。マヤ文明ですらも何の屈託もなくハリウッド文法で消化出来るとところになんとなく感銘を受けたような、受けなかったような。とりあえず、生き延びるのために重要なことは「恐怖の感情を持たないこと」というよりも結局は「運」なんじゃないかと思ったのでした。風邪からはそれなりに回復。