天皇杯 東京 2-1 仙台

月曜日、味スタで天皇杯4回戦。
ああ、毎年試合が始まってからしばらくして気付くのだけど、天皇杯の初戦というのはJ1のチームにはあんまり楽しいものではないのだ。普段見ていないチームとの対戦は面白いのだけど、向こうは完全にチャレンジャーという立場で、それを軽く受け流しつつ余裕で勝つ、なんて芸当にはまだまだのチームの試合は、結局のところ壮快感よりも息苦しさが感じられる試合になって、この試合もまあそんな感じだった。最後にちゃんと決めた平山はえらかった。

昼の1時キックオフというのは魔物で、試合中からビール飲んじゃうし、その後は24時間やってる店でまたビールとか飲んじゃうし、ウチに帰ったらまだ7時前という驚愕の時間なのにすっかりいい気分で3連休も終わったのだった。