アイアンマン

先週の土曜日、渋東シネタワーでアイアンマン
とりあえず、アイアンマンの造形はトランスフォーマーより好き。あとグウィネス・パルトローがかわいかった。

トニー・スタークの「悩まなさ」がバットマンと対極にあって面白い。思ったことは全部実行しちゃうし、人に隠しておくことも出来ない。このオープンなヒーロープロジェクトはクローズドで苦悩するスタイルのバットマンスパイダーマンと比べて、今後どうなっていくのか(当然Part2あるよね)一応興味がある。結局、苦悩するヒーローになっていく・・というのはやめてもらって、あくまで女好きで目立ちたがりの馬鹿であり天才という構造で進んでいって欲しい。その作り事のウソっぽさを「くだらない」と吐き捨てるか映画の夢だからいいじゃん、と思えるかは・・・見る側の精神状態にかかってるんだろうなあ。