東京 1-5 清水

テディベアDayの抽選、また今年も当たらない。どうにかならないか。ズルでもなんでもいいから俺を当ててくれないかと思う。当たったる小学生から脅し取る/金でひきとる等の悪行も考えてましたが思いとどまりました。入場口でもらったちゃっちゃいクマを仕方ないから持って帰る。

試合は負け。というか前半に3点入ってしまった点でほぼ終了だったのだけど、後半の展開はもしかしたらと思わせるものがたって、向こうの4点目が入るまでは夢を見られる感じではありました。ロングボールと相手FWのクソ真面目なボールチェイスで試合自体はものすごく詰まらない(というと語弊があるか)、堅い展開だったのだけど、まあ1点差で終わるのが妥当な前半だと思ったのだけど、ああなっちゃうのが不思議な感じ。負けるときはこんなものか。後半は人が密集してるところへ攻め続ける展開で、まあ攻め続けたのは良かったけど、まああれだけ守られたら3点入れるのはキツいだろう。やっぱりまだ勝ち慣れてないのがあのテンションがあがらない前半のムードの原因だろうか。

いや、でも、このかわりに鹿島に勝ってくれたりしたらこの負けなどどうでもいいので。