アーロンチェアが届いた

ついに買ってしまった。何年も前から欲しかったのだけど、椅子に10万以上使うってことに抵抗が・・・とか言ってる間に掃除ロボット買ったり、iPhone買ったり、十分に散財してるということに気付き、12年保証だし、一生モノと思えば高くないはずと(高いんだけど)購入。腰痛持ちでもあるしね。これで長時間MacBookの前に座っていても疲れなくなると思うし、本も沢山集中して読めるだろうし、とか諸々の言い訳をしつつ。

無印良品のデスクと比べるとアンバランスこの上ないのだけど、6年くらい使ってる無印の椅子は見た目はいいんだけどまったくくつろげない。ずっと不満で、今まで色々と椅子については調べてみたんだけど、最終的にはもう「アーロンチェア」という名前で選んだようなものかもしれない。

で、ちょこっと各部を調整して座っているけど・・・やっぱり素晴らしいかもしれないこの椅子。メッシュで蒸れないし、腰はきっちりサポートしてくれてる感じだし、リクライニングの深さも固さも調節出来るし、肘掛けの高さを机に合わせるとキータイプがすごくラクだし、使うことないと思うけど前傾姿勢までとれるし、なんというかアレですよ、モビルスーツのコックピット(カンダムじゃなくてZガンダムとかの全視界型モニターのシートみたいな感じですよ(そんなの座ったことないけど)。なんと言うか、ふわっとした浮遊感がある。