iPhoneを買いました。

土曜日にiPhoneを購入。新宿のソフトバンクショップの前を通りかかったら、「緊急入荷!早いもの勝ち」とあって、むしろiPhoneを今買うのって人身御供的と言うか、早いもの負けじゃん、と思いつつも、灯りに引き寄せられる蛾のように店に入り、16Gのブラックを新規で申し込んでいた。ほとんどの情報はネットで入手していたので、説明は滞り無く進み、無事iPhoneユーザーとなったのでした。

冷静に考えてみると、iPod Touch16Gを去年の10月に購入していて、1年も立たないうちにまたこんなオモチャを買うなんて俺はアホかと思いましたが、まあApple製品に我を失うのって今に始まった話じゃないしね。

文字入力はまだ慣れない。短文でも時間かかる。今日になってやっとSoftbankの友人知人にのみメールした。docomoとかauの人には・・・教えてもあんまり使われることないんだろうな・・と思いつつ。

ただ.Macにずっとお金を払ってた身としては、アドレスブックからメール、カレンダーにいたるまで、Mac/WEB/iPhoneまで一気に同期しちゃいましょうよ!というMobileMeの考え方は実に魅力的。有線でシンクするんじゃないってとこがね。(まだ不具合あるみたいだけど)

iPod Touchと違ってスピーカーがあるのも魅力的。昨日もYouTubeで「ザコバwith港超 ナベアツバンド」を妻と眺めたのである。

追記:Softbankの方でもフィルタにひっかかって届かなかった人がいらっしゃったみたいなので、そういう方は「さっさと教えろコラ」のメールをdocomoでもなんでもいいので下さい。