「SR サイタマノラッパー」

池袋シネマ・ロサで「SR サイタマノラッパー」。
素晴らしかった。ああ、どうゆう言葉を費やせばいいのかわからないほどに、もどかしいほどに、とにかくいい映画。

エミネムの8mileもいい映画だったと思うけど、やっぱりよりグッとくるのはこっち。ここから抜け出すためのラップ。ではなくて、なんとなくラップ。ニートしてても食っていける。田舎から抜け出さなくてもそんな辛くない。その中途半端さこそが、この映画のリアル。

予想してはいたことだけど、みひろがとってもいい。ツボだったのは竹田先輩。DJ TKD。超かっこいい。

ラスト、極彩色のエンドクレジットに素直に感動。

ずっとこれはSHO-GUNGっていう本当に活動しているヒップホップグループの映画だと思い込んでいたんだけど、実はみんな役者さんだった。だけどトラックもラップもすげえちゃんとしてるし。

映画が終わってロビーに出たら、MC IKKUとMC TOMがいた。なんか嬉しい感じになって、帰り道の池袋の街も心無しかいい街に見えて、おっぱいパブの呼び込みされてちょっとにやっとしてしまった。