豊田道倫/POP LIFE

POP LIFE

POP LIFE

レコ発ライブの時に買えなかった新作を買った。ジャケットを見てちょっとだけ「ヘッド博士の世界塔」の初回限定版を思い出した。
ふたりの場所」「散歩道」「POP LIFE」「14番ホーム」・・・どれも初めて聴く曲じゃないけどこうやってアルバムで聴くと改めていい歌だなあと思う。仕事がはじまって1週間このアルバムばかり聴いていた。コーネリアスのカバー"Star Fruits Surf Rider"は(原曲知らないけど)アルバムラストにふさわしい名曲。

さよならの夢を見た 気持ちよかった
涙は出ていたけれど 気持ちよかった


"POP LIFE"

まちを歩いてた 軽いめまいがした
僕の頭のまわり 星が光ってた


"Star Fruits Surf Rider"