2013年のお正月

いつも通り大晦日は横浜で年越しをして、いつも通り元日の新幹線で滋賀に帰り、もう小さな甥っ子たちが可愛いの可愛くないのって(可愛いんだけど)、1月2日は墓参りしたり実家でダラダラして、1月3日に京都に寄って、こぐま更新係と少し飲んで、その日のうちに東京に帰ってきた。

更新係に会うのは1年ぶりだったが、いつも通りにやつれていた以外は、特に変わった様子はなかった。厄年の話をしたが余り参考にならなかった。ディランとかニール・ヤングの厄年近辺のアルバムを調べてみて、持ってかなかったら買おうと思った。

1月4日。早稲田松竹成瀬巳喜男2本立て(めし、稲妻)を観て、夜は高円寺で古い友人と飲む。はるばるシアトルからの来日。震災の話とか、選挙の話とか、組合とか教育とか三池崇史とかストーン・ローゼスとかその他諸々。

年末からずっと飲み続けていたのが祟ってか、その日から喉が痛くて、翌日は寝込んでしまった。

写真は1月2日の琵琶湖。